お家練習はyoutubeで

こんにちは。

市川市大野町のピアノ教室なかのミュージックスクールのブログへご訪問ありがとうございます。

今日は、お家でのピアノ練習を楽しくしよう♪

のお話しです。

「お家で、なかなか練習しなくて。。」

保護者の方から、最も多い相談です。

いろいろ理由はありますのが、一番大きい理由は

『わからなくて、弾けないから』

です。わからないことを、練習するのは、大人でも、やだなーめんだーだなーと思ってしまいます。

そのため、レッスンでは、必ず一人で楽譜を見て弾けるようになってから、その曲を宿題にしています。

でも、、でも、、それでも、お家に帰ると、わからなくってしまう時があります

その時のために、お教室のyoutubeに、テキストの曲を弾いてアップしています。

もし、忘れてしまったら、youtubeを見て、思い出してください。

テキスト丸ごと全部弾いてますので、次はどんな曲かな?と聞いてみるのも、モチベーションが上がるかも?!

以前は、先に曲を聞いてしまうと、譜読みが出来なくなってしまうかも、、と良くない風潮がありました。

ですが、これからはyoutubeをもっと活用してレッスンをしていこうと思います♪

これも、新しいレッスンの形ですね♪

市川大野ピアノ教室でピアノを弾いている手とお花と楽譜

🌻体験レッスン受付中 🌻

暑い夏には、お家で練習ができるピアノをスタートしませんか?
こちらよりお気軽にお問い合わせください。