大人の方のピアノレッスンは何を弾く?

大人のピアノ教室用チラシ

こんにちは。

市川市のピアノ教室なかのミュージックスクールのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今回は、大人の方のピアノレッスンについてのお話しです。

弾きたい曲から弾きましょう♪

大人の方のレッスンでは、好きな曲を弾いています。

「ピアノは弾いたことがないから、この曲はムリかな、、」

と思ってしまう事もあるかと思いますが、今は、さまざまなレベルの楽譜が販売されていますので、それぞれのレベルや経験に合わせた楽譜をお選び頂けます。

もし、簡単な楽譜がない場合には、お一人おひとりに合わせて、レッスンの中でアレンジしていますので、ぜひ弾きたい曲を遠慮せずにご相談ください。

弾けるようになったら、好きな曲を弾く、ではなく、

弾けるようになるために、好きな曲を弾きていきましょう。

テキストも使っています

弾きたい曲はあるけれど、まずは簡単に弾ける曲から試してみたいな、という場合は、簡単な曲が数曲掲載されている、テキストを使用しています。

大人用のピアノテキスト

こちらの「大人のためのピアノ悠々塾」は、入門編~基礎編~初級編となっており、入門編では音符にドレミが書いてありますので、はじめての方でも弾きやすい楽譜になっています。

最後に。。

大人の方の「ピアノやったことないけど、、弾いてみたいな」という気持ちを大切に、サポートさせて頂けるようなレッスンをしています。

ぜひ、楽しいピアノライフを一緒に始めてみませんか?




市川大野ピアノ教室でピアノを弾いている手とお花と楽譜

🌹 体験レッスン受付中  🌹

無料体験レッスン(30分間)を、実施中です。
こちらよりお気軽にお問い合わせください。