【春の生徒さん募集中】通いやすい・人気のレッスン時間は?

春の生徒さん募集 なかのミュージックスクール

市川大野のピアノ・エレクトーン教室なかのミュージックスクールのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

習い事を決めるときに「希望の曜日と時間にレッスンできるかな?」というのは大切なポイントです。

マンツーマンレッスンのピアノ教室では、ご希望の時間と空いている時間が合わずに、キャンセル待ちをお願いすることがあります。(本当に、申し訳ないのですが、、)

レッスン時間は、年齢別に「人気の時間」「通いやすい時間」があります。

ぜひ、今後、レッスン時間を決める際に、参考にしてみてください。

※最後に、現在の空き状況を載せておきます。

幼稚園生に人気のレッスン時間は?

幼稚園生に人気の、通いやすいレッスン時間は

【14:15~14:45】【14:45~15:15】→残り3枠

です。
当教室は、浄光寺幼稚園から徒歩5分ですので、幼稚園にお迎えに行き、そのまま、レッスンにお越し頂けます。
レッスン室には、保護者の方や下のお子様がお待ちいただけるスペースがございますので、レッスンの付き添いもOKです。

小学生に人気のレッスン時間は?

小学生に人気の、通いやすいレッスン時間は

  • 5時間授業の時【15:15~15:45】→残り3枠
  • 6時間授業の時【17:00~17:30】→残り1枠

です。いったん帰宅後、来ていただくことができる時間です。
今は、コロナ渦のため、いったん帰宅後、体調などを見て頂き、レッスンにお越しください。

中学生に人気のレッスン時間は?

中学生に人気の時間は

【18:00~18:30】→残り1枠

です。
18時は、部活の最終下校の時間になり、その時間にはすべての五中生が帰宅することになっています。

当教室は、第五中から徒歩1分の場所にあるため、部活の後、18時少し前に校門を出て、そのままレッスン室に来ると、ちょうど18時からのレッスンにぴったりの時間になります。

中学生は、ご自身で体調管理ができますので、学校帰りに直接レッスン室に来てもOKにしています。

冬は、最終下校の時間が早まりますので、いったん帰宅後お越し頂くか、そのままご自宅からオンラインでのレッスンをお選びください。(部活で疲れていると、自転車でレッスン室に来るのも大変です。。)

保育園・学童に行かれている生徒さんに人気の時間は?

【18:30~19:00】→残り0

です。フルタイムでお仕事をされている保護者の方が送迎できる時間となり、当教室で一番人気の時間帯になっています。

4月のレッスン空き状況(2022.3.15現在)

  • 火曜・・・15:15
  • 水曜・・・14:45、15:15 、17:00
  • 木曜・・・14:45、18:00
  • 金曜・・・14:45、15:15

※その他の時間をご希望される場合は、お問い合わせください→お問い合わせはこちら

さいごに。。

学校や幼稚園から帰宅後、お子様が通いやすい時間でレッスンに来ていただけるよう、

そして、保護者の方にとっても、仕事から帰宅後の送迎が、負担にならないレッスン時間であればいいなと思います。
(私も、我が子の送迎が大変だったことがあるので、、)

お子様にとっても、保護者の方にとっても、無理のない、通いやすい時間を決めていきましょう♪

市川大野ピアノ教室でピアノを弾いている手とお花と楽譜

🌻体験レッスン受付中 🌻

暑い夏には、お家で練習ができるピアノをスタートしませんか?
こちらよりお気軽にお問い合わせください。