3才から始めるピアノレッスン。4月から新コース「プレピアノコース」スタート!

こんにちは。

市川大野のピアノ&エレクトーン教室なかのミュージックスクールのブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は、3才から始めるレッスン「プレピアノコース」のご紹介です。

はじめての「習い事」に少しづつ慣れていきましょう

小さいお子様にとって、初めての習い事はとても緊張します。
初めての場所、初めての先生、初めて触るピアノなど、すべてが「初めて」の経験です。
特に、コロナ渦では、お友達の家に遊びに行くことができなくなり、自宅以外の家に入るのが初めての場合も。
そのような中、毎週レッスンを進めていくことが、生徒さんにとって負担になってしまうことがあります。

そのため、まず、場所や講師に慣れてもらいながら、ゆっくり進めていく「プレピアノコース」を作りました。

月2回のレッスンから初めてみよう

プレピアノコースは月2回のレッスンです。
時間は、固定制・予約制のどちらでもOKです。
お子様の幼稚園・保育園の予定を見ながら、通える時間を決めていきましょう。

忙しい保護者の方にとっても無理のないペースで

お仕事をされていたり、小さいお子様がいらっしゃる保護者の方は、毎日が忙しく、習い事への送り迎えは大変です。
その場合にも、まず月2回からスタートして生活のペースをお試しください。
もし月3回~4回へのレッスンが可能であれば、いつでも変更OKです

レッスン内容は「弾く、聞く、歌う、書く」

レッスン内容は、月3~4回の「幼児コース」と同じです。
「弾く、聞く、歌う、書く」など、様々な要素を取り入れて、楽しく音楽の基礎を付けていきます。

年少さん、年中さんは、30分間ずっとピアノのイスに座っていることはできません。
そのため、ピアノが飽きてしまったらリズムを、リズムが飽きてしまったら歌を、と変えていくことで、10分間づつの集中力を30分間保つことができるレッスンをしています。
 →幼児コースのレッスンについてはこちら

さいごに。。

まずは、ゆっくりのペースからスタートし、お子様にとっても、保護者の方にとっても、無理のないペースでピアノを楽しみましょう♪

市川大野ピアノ教室でピアノを弾いている手とお花と楽譜

🌻体験レッスン受付中 🌻

暑い夏には、お家で練習ができるピアノをスタートしませんか?
こちらよりお気軽にお問い合わせください。