初!レッスン室からyoutube生ライブ配信♪

youtube画面

こんにちは。

市川市ピアノ教室なかのミュージックスクールのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今週は、youtubeで「レッスン室から生ライブ配信♪」という企画を開催しましたので、その様子をご紹介します。

レッスン室からライブ配信を

初めての試みですが、レッスン室からyoutube生ライブ配信をしました。

受験のため、来月からお休みをされる生徒さんの演奏を、ぜひ生徒のみんなにも聞いてもらいたいなと思い企画しました。

「いつか、やってみたいね」

と話していましたが、実際に決めたのは当日。

生徒さんに電話をして
「今日やる?」と聞いたら
「うん、いいんじゃない」と言ってくれたので、
「じゃ、やってみよう!」と。

この生徒さんは、ゲームの曲やボカロ、J-POPなど、様々なジャンルの好きな曲をたくさん弾いてきたので、いつでも弾けるレパートリーがたくさん。

配信は初めてのため、上手くできないこともありましたが、見てくれた生徒さんが
「youtube見たよ!上手だったね。知っている曲があってうれしかった」
などなど、たくさん話してくれました。

さいごに。。

初めての挑戦は、上手くできないこともありますが、生徒のみんなに楽しんでもらえるような企画や、新しいことにどんどん挑戦していきたいです。

そして、、受験がんばってね!

市川大野ピアノ教室でピアノを弾いている手とお花と楽譜

🎄 体験レッスン受付中  🎅

無料体験レッスン(30分間)を、実施中です。
こちらよりお気軽にお問い合わせください。